たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社調布市 調布市

2013年11月13日

「あそびの学校」12月

幼児と小学生のための造形広場「あそびの学校」
参加費は無料
12月のテーマ:と~っても大きなくつしたつくり(クリスマス特集 第2回目)
開催日:12/22(日)
受付:午前10時より
開催時間:午前10時30分~午後12時30分(今回も30分早くなります)
参加対象:4歳~小学6年生
開催場所:2階特設会場

指導:調布あそびの学校実行委員会
後援:調布市教育委員会

※定員は50名を予定しております予定人数に達した場合ご参加できない場合が御座います。
※都合により内容の変更、イベント中止の場合が御座います。

「あそびの学校」12月
↑クリック

みなさまの参加お待ちしてます♪


◆11/10(日) きらきら輝くビー玉ツリー(クリスマス特集 第1回目) イベント会場の様子◆ 



「あそびの学校」12月


「あそびの学校」12月


あそびの学校も今回で4回目の開催となります。
毎回、日曜日の朝早くからこんなにたくさんの皆さまに
参加いただき感謝感謝です。今回も早々と50組満員となりました。
ありがとうございました!


「あそびの学校」12月


「あそびの学校」12月


「あそびの学校」12月


やっぱり製作中はみんな真剣。
100名の人たちがいるとは思えないほどしずかです。(笑)
製作中、子どもたちの間で道具の貸し借りの場面を見ました。
知らないお友達とのやりとりを通じて、ちょっとづつ成長していくんですね。


「あそびの学校」12月


「あそびの学校」12月


あそびの学校では作品が完成したら前に出て発表してもらいます。
ちょっとはずかしいかな?(。・_・。)ポッ


「あそびの学校」12月


「あそびの学校」12月


「あそびの学校」12月

みんなの作品です。かわいいですねicon_maro04
ちょっとちいさくて分かりづらいかもしれませんが、
ビー玉を付け替えることが出来るんですよ!
今回の教材は、あそびの学校オリジナルのツリーです。
どこにも売ってませんicon33 (たぶん・・・)


参加してくれた子供たちありがとうございました。
次回の参加もお待ちしてます!





  • Posted by ココ調布 at 17:57│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    「あそびの学校」12月
      コメント(0)